女4人で一泊二日の高知旅行に行ったらめっちゃ楽しかった(二日目)

眠い目を擦りながら朝風呂に入ってなんとか目を覚まし、朝から4人で向かったのは日曜市です。こんな感じで店がずらっと並んでます。 一番の目当ては名物のいも天!ほくほくです。甘い。 朝からこんなおいしいもの食べていいんでしょうか。あと土佐牛の串も食…

女4人で一泊二日の高知旅行に行ったらめっちゃ楽しかった(一日目)

なんでか30過ぎてから、高校の友達と遊ぶ機会がめちゃくちゃ増えました。夏に京都パフェ巡りをしたメンバーで、(私は全然経緯を覚えてないんですが笑)高知に行こうよ!という話になり、先日実行されました!私は前に一人旅をしたときに四国のガイドブック…

DanceDJ "Reframe" 踊ってきました

今年も踊りましたダンスDJ!去年のダンスDJの記事はこちら↓ kaekorin.hatenablog.com前回宣言したように、今回はDanceDJ記念すべき5回目ということで、総集編をやろうと決めていて、 またPerfumeのReframe公演があまりに良かったので、「DanceDJ Reframe」と…

2018年も舞いました

もう2019年になってしまいましたが やっと。。下書き成仏!だーいぶ前ですが、5月にまたダンスDJを踊ってきました! 去年のダンスDJについてはこちら↓ kaekorin.hatenablog.com動画はこちら。。なのですが、 一部の曲をミュートしてあります。 (じゃないと…

第4回一人旅 徳島、香川、ちょっと倉敷

下書き成仏!もう1年近く前の話になってしまいますが、2017年6月にお休みをもらって一人旅してきました。一人旅はいいですよ〜 自分の好きなように行動できる時間しかないですからね〜そんな感じなので、大きいプロジェクトが一段落したときとか、 ちょっと…

2018年

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。えー、下書き状態の記事が3つほど溜まってるのですが、どれもこれも途中で止まってます!2018年はこの子たちを清書して公開できるようにがんばります。(志が低い 2017年は。。なんかいろ…

手術一周年記念日

今日は、卵巣嚢腫の手術をした日からちょうど1年です。1年前の今頃は病室のベッドで腰痛と闘ってたことを思うと、なんか感慨深いですね笑 お腹の傷はまだちょっと目立ちます。 消えるのは数年かかるかもですね〜。今日は実は私の父方のおじいちゃんの十三回…

Perfume FES!! 2017 レキシの日 に行ってきました

星野源の日も行きたかったんですけどね。 私のPerfumeオタク人生の中でも一二を争うぐらいのチケット競争率でしたね(遠い目)。 9月7日、会社を午後休して名古屋に向かいました。 名古屋駅に着いてからは、みそきし食べたり、 先に会場に行ってぱふゅふぇす…

復活の舞

「病気(卵巣嚢腫)で手術した人」と「健常者」の境目はどこにあるんだろう、と 半年ぶりにジムに復帰した2月末あたりから考えてました。ジムに復帰した時点でもう十分健常者のような気もしていたのですが、 そのとき5月に人前で踊る予定がすでに入っていて…

かかりつけ医を決めました

大天使の先生に「婦人科のかかりつけ医を見つけて1年に1回は検診を受けてくださいね」 と言われて早半年。一体この半年間何をしていたんだって感じですが まあ一応、体力回復に努めつつ、仕事を頑張っていたということで。。ようやくかかりつけ医を決め、先…

排卵期症状とスクラム開発

わけわからんタイトルですが衝動的に書きたくなってしまったのでこれで行きます! (もはや卵巣嚢腫は関係ない)前にちらっと書いたんですが、私は排卵期症状が重めです。 先日もなんともいえない排卵痛やその他諸々のしんどい症状に耐えながら、 排卵期症状…

入院の持ち物

あまりにも今更すぎますが、入院時の持ち物について書き留めておきます!入院前に、自分のテンションを上げるために、かわいいグッズを色々紹介したりしましたが(こちら)入院を経て、役に立ったものや、これも持っていけばよかったというもの、 そして娯楽…

術後検診の日

もうすでに手術から4ヶ月経っていますが、術後1ヶ月ごろにあった術後検診のお話をします。平日の15時頃から診察予定だったので、いつも通り午後休をもらって、 病院の近くでもりもりとローストビーフカレーを食べて(食欲は基本ある) 1ヶ月ぶりの病院へやっ…

無事、年越ししました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!年末にまた泌尿器科に行ってレントゲンを撮ってもらって 結石がなくなったことを確認して一安心してたんですが、 今度は超オーソドックスな風邪を引きました。 こんなオーソドックスな風邪は久々に引きまし…

術後2週間でPerfumeのライブに行ってしまった話

※よいこは真似しちゃいけません※Perfumeクラスタにしか分からない話多めです※そして長いですPerfumeのCOSMIC EXPLORERツアーDome edition。 ノーマルエディションの方には参戦済みでしたが(静岡&和歌山) もちろんドームも行くだろう!ということでファン…

本気で厄払いを考え始めた話

ネタバレしないようにタイトルつけようとしたら胡散臭くなってしまいました。術後2週間でPerfumeのライブに行った話も、術後検診の話もまだ書けてないのですが、 最近私の身に起こった痛い話をしましょう。とある水曜の朝。 グループ内異動をすることになっ…

仕事復帰日

仕事復帰予定日。朝4時頃に腹痛で目が覚めました(;´Д`) (このパターン多いな・・)傷口が痛かったわけではなく、胃腸の痛みでした。 何が原因かは未だによくわからないですが、 まあ術後1週間ぐらいだと、いつもなら「ちょっと胃腸の調子悪いなあ」で済む…

手術からちょうど1ヶ月が経ちました

早いもので今日で手術からちょうど1ヶ月です。ブログがなかなか追いついておりませんが、仕事復帰して約3週間。近況を要約すると・・凹み気味です!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (かわいい顔文字でごまかしていくスタイル)何をそんな凹むことがあるかというとですね! …

実家療養

退院後は約5日間ほど実家療養してました。 毎日たっぷり昼寝して、ちょっと散歩、それ以外の時間はゲームとか。 実家には両親と、おばあちゃんが住んでいて、 おばあちゃんも2年ぐらい前に開腹手術を経験していて、 「おへその掃除されたのこしょばかったわ…

こぼれ話

これまでの記事に載せそこなった小ネタ集。*************************************手術することをプログラマの皆さんに伝えた後、 後輩くんに「手術するのにお休み10日程度で大丈夫なんですか?」と聞かれた時、 「開…

退院日&一旦、締めの言葉

いつも通り早起きしてしまいましたが、荷造りも大体昨日のうちに済んでて 特にやることがなかったのでぼんやりしてました。最後の病院ごはんです。 全体的に、思ってたよりずっと美味しいご飯でした〜。看護師さんから、退院療養計画書というのを渡されまし…

入院5日目(術後3日目)【後編】

1階は分かりやすくて、コンビニにはすぐたどり着けました。 あー。。 ラーメンとかポテチとか食べたいなあ。。ってすごい心惹かれましたが まだ今朝も気持ち悪くなってたし、退院まで我慢するかあ、と断念。 栄養バランス厨ですが、ジャンクフードは大好きで…

入院5日目(術後3日目)【前編】

この日も6時ぐらいに起きました。 同じ部屋の人で一番検温とかが早い人が大体それくらいの時間なので物音で起きちゃうんですよね。 私はもうこの時はほとんど放置プレイでした。 いや、放置プレイというとなんか人聞き悪いですが、 歩けるし点滴ないし食べて…

入院4日目(術後2日目)【後編】

ゆっくりご飯を食べ終わったあとは、お見舞いに備えて準備してました。 実は一枚だけお気に入りの顔パックを持ってきていたので それを使って肌の調子を整えるついでにリラ~ックスしてました。 まあでも。。最初からわかってたし覚悟はしてたんですけど や…

入院4日目(術後2日目)【前編】

朝6時くらいに目が覚めました。。。あれ? 点滴が終わってから、痛み止め(カロナール)を定期的に内服するようにしていて、 でも6時間は空けないといけないので23時にしか飲めなくて、 今22時だから、テレビのオフタイマーを1時間後にして、 テレビが消えた…

入院3日目(術後1日目)【後編】

そんな感じで喜んでたら、お昼ご飯の時間。 手術前日の夜以来のごはんです! お粥がぼーんと出るだけかなーと思ってたんですが おかずとお吸い物付いてる!! 豪華!!嬉しい!! 手術直後からずっとお腹空いてたから本当に嬉しい。。食べる前は、これも歩行…

入院3日目(術後1日目)【前編】

眠くなる痛み止めのおかげで少し寝れたものの、夜の2時すぎにはまた起きてしまいました。ここで、まさかの痛覚オンチを発揮。 お腹痛い。。お腹痛いけど。。これは腹筋痛。。?? 寝返りがうまくうてなくて腰痛に苦しんでいたので、 それと同様な理由で腹筋…

入院2日目(手術当日)【後編】

さて、痛み止めも効いてきて生理痛みたいなのもなくなり、快適に過ごせるかと思いきや 今度は別の問題に悩まされることに。 めちゃくちゃ腰痛くなってきた。。! 手術当日って一日中ベッドで寝るんですけど、枕禁止、リクライニングで上体をちょっと起こすの…

入院2日目(手術当日)【中編】

うっすら目を開けると、病室の天井っぽいのが見えました。 本当に最初は何があったのか分からなかったですが すぐに手術が終わったことに気づきました。 看護師さんに何か聞かれた気がしたので、「お腹痛い。。寒い。。」って答えました。 お腹の痛みは完全…

入院2日目(手術当日)【前編】

消灯が22時で、もう眠かったので22時過ぎには就寝。 ですが、寝る前に錠剤の下剤を飲んだせいか?2時間に一回起きてお手洗い行ってました( ;´Д`) まあでもその2時間の間は寝られたみたいなので、計6時間は寝たかと思います。 最初に起きたのが1時ごろで、…