検査までの日々 【おしごと以外編】

検査までの日々で、おしごと以外で印象深かったこと。
気分転換できるようなイベントがあるって大事だなーと実感。。
四六時中ずっと病気のことを考えるわけにもいきませんからね\(^o^)/

【救急外来のお会計】
婦人科の救急外来のお会計はその日のうちにできたんですが、最初に行った内科の救急外来のお会計は
その日のうちにはできなくて、後日(平日)にお会計するシステムでした。
たまたま会社指定の平日休みがすぐあったので
ちょうどよかった!と思って会計しに行ったのですが

「11210円になります」

( ゚д゚)!?

※3000円ぐらいだと思ってた

もちろんちゃんと負担率3割です。
内訳を見たら、CTめっちゃ高い。。!!
(検査料ってのもそれなりに。血液検査のやつかな?)

いや、夜中に押しかけて、血液検査やらCTやら手厚くやっていただいて、
おかげで卵巣嚢腫が見つかったので、めちゃくちゃ感謝してますが、
1万越えは想定外で一瞬固まりましたw
会計後、びっくりしすぎて速攻両親にLINEしましたw

【浴衣結婚式】
同期の結婚式に行ってきました。
新郎新婦ともに、まだ内定者の時から仲良くさせてもらってる大好きな同期で、
しかも挙式から浴衣着てオッケー!という素敵なお式にお呼ばれしたものだから、
ものすごく楽しみにしてました!
とはいえ、卵巣嚢腫を抱えた状態で、
昼から夜までずっと浴衣で過ごすのはやはりちょっと不安でした。。
2人の良き日に急に腹痛とか起こしたらどうしようとか考えてしまいました。。
。。だったんですが、美容院で髪の毛と着付けをしてもらってるあたりから、
もうテンションは昇り調子w
蝶の柄に薔薇の帯という私の趣味全開な浴衣を久々に着られてめっちゃご機嫌でした(*´ω`*)

こんなノリノリで写真を撮る程度には絶好調でした↓

たくさんの同期と、2人の良き日をわいわい過ごせて本当によかった!!

【おいしい和食】
次の日は先輩や同期と、料亭デビューしました!
これもすごく楽しみにしてました!
お店は室町和久傳さん。

何食べてもおいしい。。!
でも調味料でゴテゴテした味じゃない。。!
あと温かい料理が多くてほっこり(*´ω`*)
食べ物って大事だよなあと改めて実感。。

すごく良い時間でした!
みんな社畜なので、仕事の話多かったですけどねw
入院するかもって話をしたら
「入院はゆっくりできるしいいよ」とか言われる。
考え方が社畜ぅ!


検査の日までモヤモヤを抱えてましたが、
楽しいイベントは楽しいイベントとしてちゃんと楽しめる性格で良かった。。!