自分を癒す手段

自分を癒す手段をたくさん持っておくことは大事だと思うんですよ。

入院、手術、関係なく。
仕事が忙しくなりがちなので、
ストレス解消や癒やしの手段を複数個持っておかないと
ワークライフバランスがおかしくなりますからね( ˘ω˘ )

そんなわけで手術を控えた自分を癒すためにした特別プログラム(・∀・)

市比賣神社
「いちひめじんじゃ」と読みます。
京都の河原町五条にある、女人守護でとても有名な神社らしいです。
町中をふらふら歩いていると急に出現する、
とてもこじんまりとした神社なのですが、
パワースポットとして有名らしく、
キャリーケースを引っ張りながら訪れている女性もチラホラ。

婦人病にも効くとのことで、しっかりお参りしてきました!(・∀・)
そして病気のお守りもゲットしました(`・ω・´)

一緒に行った友達は、「姫みくじ」を引いてました。
小さいダルマのなかにおみくじが入っててかわいい!
ダルマは持って帰ってもいいのですが、願い事をダルマに書いて
お供えするのもヨシらしいです。
あと境内には御神水が湧いていて、水筒とかに入れて持って帰ってOKだそう。
とてもおいしいお水でした!(御神水まわりの写真撮ればよかった)

悩める女性にとてもおすすめです(・∀・)

★犬猫人の子猫部屋
癒やされたいわ〜と考え始めたときに一番最初に思いついたのが、
子猫と触れ合うこと。(猫好きです)
猫と触れ合うといえば猫カフェですが。。
みなさん猫カフェに行って、思ったより猫があんまり遊んでくれなかったことないですか?
成猫だとあんまり相手してくれないこともしばしば。。

ですが!!
子猫だと!!
常に全力で遊んでくれるのです!!

とはいえ、その猫カフェに子猫がいるかどうかなんて
なかなかわからないですよね〜。
そんなあなたにぜひおすすめしたいのが!
京都の猫カフェ犬猫人」2号店の子猫部屋!!
その名の通り、子猫しかいない部屋が存在します。
最長でも15分しかいられないのですが。。
15分でも、その価値はある思います!!
子猫部屋は最高です。

もう一度いいます。

子猫部屋は最高です!!!(謎テンション)


(この子は成猫ですが。子猫部屋では遊ぶのに必死で写真撮れなかったw)

成猫も課金コンテンツ(※餌)のおかげでちょっとかまってくれました!w

とてもとても癒やされました(*´ω`*)
動物テラピーの威力を思い知りました!


・・・というのが今回の特別プログラムでした。
普段は一人でもできるような癒やしを実行しています。

  • フルーツパーラーで季節のパフェを食べる
  • マンガミュージアムでのんびり漫画を読んで過ごす
  • 国内1泊2日の一人旅に行く(プロジェクトが終わってお休みをもらえたとき限定ですが・・)

入院までにフルーツパーラー行こうかなと思ってます。
秋はフルーツがおいしいですしねー!

まあでも、一人ではできないけど、一番有効な癒やし手段は
「仲良しのみなさんとおいしいもの食べておいしいお酒を飲んでくだらない話をする」
ですね!みなさんいつもありがとう!