実家に帰ってました

三連休に実家に帰ってました。
入院に必要な書類を書いて欲しいとか、合鍵を渡したいとか、
細々とした用事があったので入院までに一回行かねばーって思ってたのと、
うちの実家には田んぼがあって、もともと10月の三連休は
稲刈りを手伝うためにいつも帰っていたので。

手伝うって言っても、メインの仕事はいとこ(兄)夫婦がやってくれることが多いので、
私はいつも、お昼ご飯を人数分買いに行くとかそんな雑用ばっかです\(^o^)/
それに今は激しい運動禁止ということもあって、
あんまり田んぼの方に来なくて大丈夫だよーみたいな感じだったので
今年はひたすら、いとこ(妹)の息子くんと家で遊んでました(*´ω`*)
一歳半、まだ言葉はしゃべらないけど、家の中を歩き回って、
愛想振りまいてくれる彼に大人たちはメロメロです(*´ω`*)

そんな感じでちょっと家のお手伝いしつつまったり過ごしました。
一回、腹痛で夜中に目を覚ましたときは焦りましたが( ;´Д`)
捻転かと思ってヒヤヒヤしましたが、お手洗いに行ったら治ったのでよかったです。。
あとちょっとなので耐えてくれピノコ〜( ;´Д`)

あと、実家近くのポケストップの位置を確認しておきましたw
退院したあとは実家でしばらく療養するんですけど、
田舎ですしたぶんそんなやることないんですよw
なので軽い運動がてらポケモン散歩をしようと思っていて、
最初は一番近いポケストップまで、回復してきたら
一番近いところを経由しつつその先のポケストップへ。。とか、
何故か今からそんな計画を立てたりしていました\(^o^)/笑

入院中、両親がどう過ごすのかをあんまり把握してなかったので聞いたところ、
お母さん→私のお世話もあるので京都の私の部屋で寝泊まり
お父さん→土日は病院来るけどそれ以外は特に
って感じだそうです。
一人娘ということもあるのでもしかしたら手術の日は2人揃って来るかな?
と思ってましたが、お父さんが来ないということは、
「まあ卵巣嚢腫だしなー」ぐらいの感じなんだろうと勝手に思ってます。
そうやって思ってくれてることは私からしたらちょっと気楽で助かります。
でも、私の手術中待ってる間、お母さんは1人なのか。。
と思うとなんとなく申し訳ない気持ちに。。
なので、病院周りの美味しいお店をリサーチしてお母さんに教えておこうと思いました\(^o^)/
わざわざこっちに泊まり込んで私のお世話をしてくれるわけですし!
まあ、実家では京都の観光雑誌みたいなの眺めてて、楽しそうでしたけどね笑

実家から京都に帰るついでにお母さんと必要な服の買い物にも行きました。
入退院時に着る服がいるなーと思いまして。
退院時はお腹の傷に響かないようにワンピースを着るのがオススメとのことだったので
じゃあ入院日はワンピース着て行くかーと思ってたんですけど、
アラサーにもなって未だにお洋服が全般的にデコラティブなものばかりでして
(昔ゴスロリとかかじってたぐらいだから。。)
お腹に響かなさそうなシンプルで楽なワンピースというのを全然持ってなかったんです\(^o^)/
羽織りものとしてロングカーディガンも要るなーと思ったんですが、
これまたいろんなところに引っ掛けそうなデコラティブなものしかなくて笑
シンプルなワンピース&カーディガンお買い上げしました\(^o^)/

着々と入院準備中です!