卵巣嚢腫手術を控えた日々の過ごし方

とある28歳の場合。

朝、腹筋を使わないように起きます。
というのも、卵巣嚢腫があるときは捻転のリスクを考えると
腹筋運動をしないほうがいいらしいんですよ。
私は結構、腹筋運動するの好きな方だったんで、
しないほうがいいと言われるとしたくなり笑、
でも我慢してたんですけど、ある日アラームで目が覚めて、
そのまま手を一切使わず腹筋だけでベッドから起き上がる自分に気づいて
ひやっとしました\(^o^)/笑
そんなことがあったので、腹筋使わないように毎朝気をつけて起きてますw

割と毎朝バタバタしながら準備して会社へ向かうのですが、
超速で自転車漕いだり、駅でダッシュしたりするわけにはやっぱりいかないので、
余裕を持って行動するよう心がけてます。
(普段からそうしろよって話ですね!)
しかし、いつもより余裕を持って行動しても、いつもの電車に乗り遅れたり、
会社に到着する時間がいつもより遅い時が何度かありました。。
激しい運動禁止!私は病人!という意識があるせいか、
自転車や歩く速度が遅くなっていたのでしょうか。。?

午前はゆったりと仕事し、お昼休み、ちょっと心と体力的に余裕があるときは
小さい会議室にこもってダンス練習。
といってもかなり流し気味です_(:3 」∠)_
たまにPerfumeのすごい好きな曲とか流しちゃうと、ピノコのことを忘れて
普通に踊ってしまうので、油断しないように気をつけてます笑

午後はちょっと気合い入れてお仕事します。
10月に入ってからは「どんなに遅くともキラキラ20時退社」を掲げています!
キラキラ20時退社ってなんかこう、小馬鹿にした感じに聞こえるかもしれませんが。。
実際、私のスキルでは定時退社だと終わるものも終わらなくてですね。。
でもあんまり遅くまで残ると体力奪われるので、20時が良い落とし所なんですよね〜。
20時まで残るときは会社の食堂で夕飯食べます。
帰ってから家で用意するのしんどいし、みんなとわいわい食べられるし。

退社したら電車の中で両親にLINEします。
ピノコらしきものがあることが発覚した日から、
お母さんが「必ず毎日連絡しなさい!」と言うので、
2人にLINEをインストールしてもらって毎日グループLINEに何かしら書いてます。
休みの日も、どこへ遊びにいったとか美味しいもの食べたとか、書いてます。

家に帰ったら、入院準備の荷物詰めたり、他の卵巣嚢腫の人達のブログ読んだり、
このブログ書いたり。。のんびりしてます。

手術が決まった日から、手術の日まで、一ヶ月半とちょっと。
あっという間なんだろうなと思ってたんですが。。
想像以上に長いです笑
普段仕事してるときは一ヶ月半なんてあっという間に過ぎて行くのにー!
10月頭あたり、あれ、入院するまでにまだ土日2回も挟むのか。。とか思ったり。
正直心構えとしては、明日から入院でも大丈夫なくらいに仕上がってるので、
早く手術したいんですけどね〜_(:3 」∠)_

そんなことを考えながら、就寝します。
寝付きは良いです。すぐ寝ます。
そうしてまた、手術の日がちょっと近づいてくるのでした。。