入院前最後の土日

土曜日は友達とキルフェボンで美味しいタルトを食べました!

ちょうどいい時間に行けたみたいで、珍しくほとんど待たずに食べられました(・∀・)
難しい名前のイチジク(覚えてない)とてもおいしかった!
秋は本当にフルーツが美味しい。

ちょこちょこと「お見舞いに行くよー、食べ物ってなんでも大丈夫?」
的なことを聞かれますが、
「食べられない日はあるけど、食べられないものはないはず!
ちなみにフルーツが好きです!」と
しっかり自己主張してます笑

キルフェボンの後は河原を練り歩きました。
激しい運動できないんで、歩くしかないんですよね。
散歩にはちょうどいい季節でよかったです。

日曜は特に予定なかったので、夕方までグダグダし
バイオリズムのせいだと思いますが異常に眠かった)
夕方からやっと活動開始して、入院の荷物を確認し直したり、部屋の掃除したり。
お母さんがしばらく寝泊まりするのでね。
ある程度部屋はきれいにしておかないと。。

入院の準備は結構前からちょこちょこと進めていて、
会社帰りに必要なものを買ったりしていました。
持ち物は
【入院持ち物リスト完全版】必須アイテムから、あると便利なアイテムまでご紹介!|WELQ [ウェルク]
とか
入院時の持ち物について|卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術
を参考にしました。

持ち物一覧は気が向いたら書こうと思いますが、今回はかいつまんでご紹介。
先に言っておきますが、同じく入院する方々の役に立つように。。というよりは
ただただ、かわいい持ち物を紹介したいだけです!笑

★フェイスタオル

2枚ぐらいでいいかなーということで、Perfumeのグッズから、
肌触りのいいもの上位2つをチョイス。

最近のPerfumeのグッズはタオルにしろTシャツにしろ、素材のいいものが多くて良い!

★靴下&ルームシューズ

もともと100均のスリッパでも使い捨てようかと思っていたのですが
雑貨屋でかわいい携帯用ルームシューズを見つけてしまいまして。
2800円という当初の予定の28倍のお値段なんですがw、買ってしまいました!
同じ雑貨屋さんにもこもこでかわいい靴下も売ってたので
こっちも買ってしまった。。!
足元ラブリー!

★ボディソープ

こちらのブログに「気分転換になるからボディソープはお気に入りの香りのものを!」
と書いてあったので、いろんなお店でいろんなソープの匂いを嗅ぎまくりました!w
LUSHのソープとか使ったことないし、アリだなーと思ったんですが、
最終的には香りがとても好みだったので
近所の雑貨屋さんでチェリーチョコレートの香りのするソープを購入。甘々です。

カピバラさんクッション

私が好む数少ないキャラもの、カピバラさん。
このクッションは見た目的にも肌触り的にもとても癒されるので、
いつもベッドに置いているのですが、持って行くことに決めました!

キャリーバッグ開けたらカピバラさん。

とにかく自分の周りを自分好みのもので固めておきたい性格なので、
かわいいもの、お気に入りのものをチョイスしていろいろ持って行くことにしました!

暇つぶし用品もたっぷりめに持って行く予定です。
入院中に暇だったらご紹介しようと思います!

そんな感じで荷物を整理しつつ、夕飯はカエボナーラ。

うまーい!

いよいよ、今週入院&手術です!