入院4日目(術後2日目)【前編】

朝6時くらいに目が覚めました。

。。あれ?
点滴が終わってから、痛み止め(カロナール)を定期的に内服するようにしていて、
でも6時間は空けないといけないので23時にしか飲めなくて、
今22時だから、テレビのオフタイマーを1時間後にして、
テレビが消えたら飲んで寝よーと思ってたはずで、
でも目の前にカロナール置いてある。。

23時よりも前に寝落ちしたみたいですね。
痛み止め無くても7時間以上熟睡できるんかい!元気かよ!って自分ツッコミ。
話し相手があんまりいないせいで、自分へのツッコミが増えてきますw
でも夢を覚えてないくらい熟睡できたのですっきりしました(・∀・)
連日あんまり眠れていなかったのでね。。

朝ごはんはこんなの。

パンおいしかった!さすが進々堂さん。
量は多くないので全部食べましたが、昨日の気分悪くなった件が結構なトラウマになったので
1時間ぐらいかけてゆっくり食べました。。

ちなみに、アレな話で申し訳ないですが
術後初のお通じがこの日の朝ありました。
腸も順調に動いていたようです。
ついでに、術後は出血の可能性があるとのことで
生理用ナプキンをしばらくつけていたのですが
私は全然出血ナシでした。順調ですね!

この日はお見舞いに来てくださる予定が2件入っていたので
シャワー行きたいなーって思ってました。
看護師さんに聞いてみたら「もう点滴もしてないし、OK!」とのこと。やった!

昨日あんまり歩けなかった分、今日頑張ろうと思っていたので
積極的にうろうろしてたら主治医の先生(大天使)にばったり。
歩けてますね!とか話しながら一緒にうろうろ。
「明日の午後診察で、明後日退院かな」って、あれ、退院が1日延びてる。。
やっぱ昨日、気持ち悪いって騒いだのがマズかったかな( ;´Д`)(真相は分からず)

お昼ごはん前にさっぱりしておこうと思ってシャワーへ。
とはいえまだあんまり歩く練習もできてない中だったので
シャワー中にぶっ倒れたりしたら嫌だなーと思ってたので
座りながら、ものすごいぱぱーっと入りました。でもスッキリ!
シャワー中に左腕に傷があるのを見つけて、
なんだろ?どこかでぶつけたかな?とか思ったんですが
2分後ぐらいに、コレ点滴の跡やん!ということを思い出しました笑
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのことですね。。

シャワーを終えたらお昼ごはんが来てました。

まだ、食事にがっついて気分悪くなったトラウマが抜けてないので

  • たんぱく質はほしいから魚は食べる
  • 繊維の多そうな野菜は消化のことを考えて避ける
  • 炭水化物はそんないらないけど腹持ちのことを考えてご飯少し食べる

と取捨選択食べをしていました。
「そんな小難しいことを考えずにもうちょっと食事そのものを楽しめよ」と言われそうですが
わたくし、ひとりごはんのときはだいたいこんな感じです\(^o^)/
栄養バランス厨です\(^o^)/