入院5日目(術後3日目)【前編】

この日も6時ぐらいに起きました。
同じ部屋の人で一番検温とかが早い人が大体それくらいの時間なので物音で起きちゃうんですよね。
私はもうこの時はほとんど放置プレイでした。
いや、放置プレイというとなんか人聞き悪いですが、
歩けるし点滴ないし食べてるし、検温とかも朝昼晩の3回ぐらいになってました。

朝起きて思ったこと。
やっぱりちょっと気持ち悪い。。
明らかに昨日食べ過ぎましたね。。
でも一昨日ほどじゃなかったし、しばらく安静にしてれば徐々に治りました。

朝ごはんは写真撮り忘れましたが昨日と似たような感じ。
ゆっくりご飯食べてたら主治医の先生(大天使)がやってきて
今日の午後のどこかで診察しますね〜と言って去って行きました。
今日のイベントは診察だけかー、同期がお見舞い来るかもだけど、定時後だから夜だし暇だなー
ということで、歩く練習も兼ねて
「屋上庭園とコンビニへ行く」というのを今日の目標にしました(・∀・)

入院してた病院は3つの棟から成っていて、私は一番南の棟の最上階に入院していて、
コンビニが一番北の棟の1階、屋上庭園が同じくその棟の最上階にあるそうです。
入院してからずっと母子センターエリアを出ていなかったので、病院内大冒険です!

大冒険は午後からやることにして、午前中はいつも通りエリア内でうろうろ。
母子センターなので赤ちゃんの名付けの本とか置いてあったのでパラパラ読んだりしてました。
いろんな名付けの本があると思うんですけど、それはちょっとキラキラネーム寄りだったので、
どんな顔したらいいか分からないの。。状態で読んでました笑

お昼ごはんは中華風!

おいしかったです、ごちそうさまです。

ちょっと休憩&昼寝してから、大冒険の前に身支度しとこうということでシャワーへ。
昨日は恐る恐る入りましたが、今日はそんな恐れることもなく、
しっかりと洗って出てきました(・∀・)

髪の毛をおさげにし(いや、深い意味は無いですが笑)、
お見舞いでもらった雑誌の付録のカバンに貴重品を詰め、
パジャマにロングカーディガンという出で立ちで、いざ出陣。

母子センターエリアを出てエレベーターに乗るだけでちょっとドキドキしました。
この3日間ずっと同じエリアに居ましたからね。。!

まずは北の棟へ侵入しないといけないので、連絡通路のある階まで降りて
てけてけ歩いて一番北の棟まで行きました。
知らないところ1人で歩くだけでドキドキする。。!
そしてちょっとフラつく!
倒れそうなフラつき方じゃないんですが、なんか重力に対して軸の定まらない感じで
ふらふらしながら歩いてました。

連絡通路の窓から屋上庭園が見えたので、じゃあまずはそっちを目指そうと思い、
最上階なのでエレベーターか階段を探すことに。
エレベーターがあったので最上階まで行ってみたのですが、謎スペースに着いてしまいました。
あれ?
その後、いろんな階段を降りたり登ったりしてみたものの、
どうも階段のほとんどが関係者以外立ち入り禁止だったらしく笑
(てかもうちょっと立ち入り禁止を分かりやすくしてくれー\(^o^)/)
階段ほとんど使えんやん!訳わからん!となり、とりあえず1階まで降りてみることに。