読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院5日目(術後3日目)【後編】

卵巣嚢腫できちゃった編

1階は分かりやすくて、コンビニにはすぐたどり着けました。
あー。。
ラーメンとかポテチとか食べたいなあ。。ってすごい心惹かれましたが
まだ今朝も気持ち悪くなってたし、退院まで我慢するかあ、と断念。
栄養バランス厨ですが、ジャンクフードは大好きです!
むしろ、たまのジャンクフードを美味しく頂くために普段栄養バランス厨をしてると言っても
過言じゃないです!

階段登り降りしたり、結構歩いたりしたので、
そろそろどこかに座って落ち着きたい気持ちでしたが、
近場に座れるところが見つからず。。
もう部屋に帰っちゃおうかな〜と思いながら少しうろちょろしてたら
「屋上庭園」と書いてあるエレベーターをついに発見!!
これやーと思って、フラフラしながらエレベーターに乗り込み最上階へ。

最上階、屋上庭園、ありました!
入院日以来のお外です。
天気良かったから暖かそうと思ってたけど、思いの外寒かったです。
ロングカーディガン着ててよかった。
そんなに大きくはないですが、レンガ造りで植物があって、
眺めも良くてよかったです。患者さんも数人いらっしゃいました。

やっと座れる〜と思って腰を下ろし、しばらくぼけーっと、いろんなことを考えてました。
(何をそんな考えてたかは、機会があればまた書きたいです)

寒いしそろそろ帰るかーと思って、またてけてけ歩いて母子センターエリアへ。
帰り着いたらすぐ看護師さんに
「あ、ちょうどよかった!この後、診察室に来てね」と声をかけられました。
退院できるか診察するんだと思うけど、
いつもの内診&エコーだよなー。。
まだお腹が痛む状態で診られるのちょっと怖いわー。。
と思いつつ、大天使の主治医の先生に診てもらいました。
変な心配をしてしまいましたがなんてことはなかったです。
というか、さすがに3回目なので慣れました。
顔はこんなんでしたが→><

問題ないとのことで、明日の退院が決定しました!やったー!
その後、先生にピノコの写真を見せてもらいました。
鶏皮に髪の毛が挟まってるみたいな見た目でした(語彙力の限界)。
自分の子宮周りの写真とかも見せてもらいました。
自分の内臓をフルカラーで見るとはなかなか。。
術後検診は1ヶ月後だそうです。

しばらくしたら夕飯タイム。

美味しいけど、お肉ー!って感じのものが食べたくなって来た!

そして、同期がお見舞いに来てくれました〜。
もう明日退院するというのに、わざわざ定時後に病院に寄って、
お菓子まで買って来てくれて。。ありがたや。。

明日のために荷物を整理しつつ、この日も眠りにつきました。