実家療養

退院後は約5日間ほど実家療養してました。
毎日たっぷり昼寝して、ちょっと散歩、それ以外の時間はゲームとか。
実家には両親と、おばあちゃんが住んでいて、
おばあちゃんも2年ぐらい前に開腹手術を経験していて、
「おへその掃除されたのこしょばかったわあ」とかそんな話をしました。
わかるよその気持ち。
私の部屋は2階にあって、階段登り降りするの大変かなあと思ってましたが
そこまで大変じゃなかったです。

1日目
私があまりにもラーメンを所望していたので笑
お母さんがお昼ご飯にラーメンを作ってくれました!
冗談じゃなく、幸せの味がしました。。

1番近所のポケストップまで行って帰って来ました。
確かハロウィンキャンペーン中でゴースばっかり捕まえた。
入院中に手をつけられなかった、ヨッシーの編みぐるみキットに手をつけ始めました。

2日目
特にやることもないので、猫の喧嘩を見守ったりしてました笑
2番目に近いポケストップまで行ってみた!
2番目に近いポケストップは、図書館にあったので、
ちょろっとだけ雑誌とか立ち読みしてから帰ってきました。
まだ歩いているときのふわふわ感が抜けきらず、歩いている間ずっと
軽い乗り物酔いみたいな状態になってしまう。。
帰り着いてしばらく気分悪ーってなってました。
この日は夕飯がお鍋で、お父さんにビールちょっと飲む?って言われたけど
さすがに飲めなかった(´・ω・`)

3日目
雨が降ってたので引きこもり生活。
この日のお昼ごはんは私が作りました。久々の料理!
実家では、パスタとアンチョビとニンニクとキャベツを常備してあるので
いつでもおいしいパスタが作れて素晴らしい。

ちまちまやってた編みぐるみヨッシーが完成!

すごく・・難しかったです・・。
一応手芸サークルだったので、かぎ針で簡単な花モチーフぐらいは作れるのですが、
編みぐるみは初挑戦でした。でも楽しかった。かわいい。

4日目
前にもちょろっと書きましたが、11月頭に両親は海外旅行へ出かける予定があり、
その間おばあちゃんは介護付き有料老人ホームとやらで1週間過ごすことになっていました。
なので両親もおばあちゃんも日々荷造り。
お母さんと一緒におばあちゃんの荷造りを手伝っていたら、
昨日編みぐるみヨッシーを一生懸命作って根を詰めたのが良くなかったのか、
途中でしんどくなって手伝えなくなってしまいました・・_(:3 」∠)_
明後日には仕事復帰予定なのに、根を詰めてしんどくなって、大丈夫なんだろうか・・_(:3 」∠)_

この日も図書館のポケストップまでお散歩しました。
乗り物酔い現象は少しマシになりました。

5日目
両親が、おばあちゃんを介護付き有料老人ホームへ車で送り届け、
ついでに私を京都まで送り届けてくれることに。楽ちん!(・∀・)
介護付き有料老人ホームは、ホテルと病院が合体したような、
すごくきれいなところでした。
ベッドがリクライニングできるのとか、ナースコールがあるのとか、
なんか既視感満載だなーって思ってお部屋を見てましたw

京都に着いて両親とお昼ごはん食べて、両親は奈良へ帰っていきました。
昼寝したりぼんやりしたりしてましたが、
明日の仕事復帰準備をせねば!ということで
夕飯を作り、ついでにお弁当も作っておきました。
いつもは食堂でお昼ごはんを食べるんですけど、
重いお盆を持ってウロウロすることにまだ不安があったので、
しばらくお弁当生活を決め込んでいました。

明日ちゃんと会社行けるかなあ、と少々不安なまま、この日は就寝しました。