手術からちょうど1ヶ月が経ちました

早いもので今日で手術からちょうど1ヶ月です。

ブログがなかなか追いついておりませんが、仕事復帰して約3週間。

近況を要約すると・・凹み気味です!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
(かわいい顔文字でごまかしていくスタイル)

何をそんな凹むことがあるかというとですね!
体力がなっかなか元に戻りません!

入院中の回復スピードはなかなか早かったので
完全に調子に乗っておりました。。
退院すれば終わりってわけではなかったです。。

仕事復帰してから、未だに「定時で週5日働く」さえも
達成できていない状態です。。
それぐらい体力が落ちています。(もちろん個人差があると思いますが)
なんだか社会人の最低条件さえ満たせてないというのは
社畜の私からしたら非常に凹みます_(:3 」∠)_

傷もまだ少し痛みますね。
外から見たらただのかさぶた4つなんですけど、
冷静に考えたら、内臓に到達するぐらいの穴を開けたんですよね。。
そりゃなかなか痛みも消えないよなーとか思います。
術後ってひたすらおとなしくしておいたほうがいいのか、
適度に出歩いたほうがいいのかいまいち分からず、
最近土日のどちらかはおとなしくしてどちらかは出歩くようにしてるんですけど
出歩いた次の日は傷が痛みやすいという_(:3 」∠)_
どないせーっちゅーねん!

ダンスもまだまだできそうにないし、そりゃ凹みますわ〜。
そんなかんじで気持ちがしょげしょげしてますが
今日たまたま、高校の友人たち(※女医)とLINEしてて、
そういえば1ヶ月前に手術したんだよ〜って話をしたら、
よくわからない専門用語を交えながら笑、すごく優しくされたり
大丈夫だよって励まされたり。。
なんか泣けてきました(´;ω;`)

決して周りの人が優しくないとかそういうことではなくて・・!
でも会社に行ったら周り男性ばかりで、
周りがバリバリお仕事してる中、毎日定時で帰って
それでも疲れ果てている自分がものすごいストレスになります(´;ω;`)
女子会・・!
私は女子会を求めている・・!!

ちょっとミスったなあと思っていることがあって、
みんな(特に同じグループのプログラマ)に心配をかけてはいけないと思って、
オドロキくんみたいに本当に何度も「大丈夫です!!」って言ってたんですけど、
術後、復帰して、「大丈夫だけど全然大丈夫じゃねえ!」ってなりました笑
まだまだうちの会社は女性プログラマが少ないですが、
ちょっとずつ増やしていこうという意向はなんとなく見えていて、
今後女性が増えて私と同じようなことになった人がいたときに、
周りの人が「まあ、大丈夫って言ってたし・・」って思わないかと心配しております(;´Д`)
余計なことをしてしまった感ある(;´Д`)
もう少し体力を元に戻してから復帰したほうが
効率良かったですね。。反省。。

周りが忙しなく動いているのでなかなか難しいですが、
ゆっくりじっくり直していきたいです。
あー踊りたい!!

******************************************

すごくどうでもいいこと。
研修医で産婦人科志望の友人に「皮様嚢腫だった」って言ったら
ピノコか!」って返された。
専門家でも皮様嚢腫のことピノコって呼ぶんですね・・w