本気で厄払いを考え始めた話

ネタバレしないようにタイトルつけようとしたら胡散臭くなってしまいました。

術後2週間でPerfumeのライブに行った話も、術後検診の話もまだ書けてないのですが、
最近私の身に起こった痛い話をしましょう。

とある水曜の朝。
グループ内異動をすることになって、この日の朝に
新しいチームの方々に挨拶することになってました。
そして定時後、今いるチームのプログラマで打ち上げをすることになってました。
どんな挨拶しようかな〜、打ち上げ楽しみだな〜、とか考えながら
会社へ行く準備をしていたら、急に左腰のあたりに激痛が走りました。
普通にダイニングを歩いてる時だったので、
左足から崩れ落ちるような感じになりました。
最初は何が起きたかわからなくて、でもとにかく腰が痛いので、
寝違えた??それか、ギックリ腰??
(※なったことないのでどういうものな分かってません。。)
って、整形外科的な痛みだと思ったんですよね。

なんとかベッドまでたどり着いて横になったものの、
全然痛みが引かないし、ていうかかなり痛いし、
あまりに痛くて血の気が引いて寒気がして顔の色真っ白だし、
これは内臓だなあ。。という気がしてきました。
左腰というと、腎臓かなあ。。もしかして結石かな。。?
(おじーちゃんおばーちゃんが結石持ちのため、割とこの可能性はすぐに思い当たりました。
遺伝するらしいですしね。。)
てか痛みのタイプがなんか、卵巣嚢腫が捻転してた時と似てるなあって思いました。
でも左側だし。。私が手術したのは右側だし。。さすがに術後検診受けたばかりだし。。
医療知識もないのに1人で悶々としても仕方ないのですが、
とにかくあまりの痛さでまともに動けなさそうだったので、
こたつで腰を温めながら寝てみたら少し楽になったので、
とりあえず午前は休んで病院に行こうと決めました。

近所の内科が9時からだったので、9時になったらすぐ行けばよかったのですが、
寝てると落ち着くものの、動き出すと痛みが走り、痛くて吐きそうになったり。。
そんなのを繰り返してたらなかなか外出できず。。
そもそもその内科の病院は歩いて10分ぐらいなんですけど、とても歩いて行けそうにないということで
仕方なくタクシー配車アプリでタクシーを呼び寄せました。
卵巣嚢腫が捻転してたときは朝4時とかだったのでアプリ使っても15分ぐらいかかったんですけど
この時間だと3分ぐらいで来たのですごい感動しました笑

で、タクシーに乗った瞬間、なぜか痛みが引いたので、「!?」ってなりました\(^o^)/
これから病院行くぞって時に急に痛みが引いたので、も、もしかして大丈夫なやつなのか。。?と思いましたが、
まあ見てもらった方がいいよなーと思ったのでちゃんと病院行きました。
(あまりに痛くてロキソニン飲んだので、それが効いただけかもしれないし。。)

捻転のときと大きく違うこと。
救急じゃないので、診察まで普通にまあまあ待たされることですね\(^o^)/
痛くないからまあええか。。と思ってたものの、途中から鈍痛が復活( ;´Д`)
のたうち回るほどじゃないけど、身悶えしてました( ;´Д`)
やっと診察してもらい、結石が怪しそうだというとで尿検査をすることになったものの、
なんか尿が全然出なかったです( ;´Д`)
(石が詰まってたから。。??)
それで簡易検査しかできなかったんですけどやっぱり結石が怪しいということで
泌尿器科のある病院へ紹介状を書いてくださることに。
なんかもう、捻転のときと完全デジャブだなー笑
私があまりにしんどそうだったので、その病院と連絡が取れるまで
ベッドで横にならせてもらいました。
12時を過ぎていたため、普通の診療時間は終わってしまっていて、
連絡を取るのに少し時間がかかってしまったみたいです。
しばらく横になったらだいぶ楽になりました。

もう痛みが治まっていたので、紹介状を受け取って、電車で次の病院へ。
救急じゃないし、初めての病院なんで、
まあまあ待たされましたね\(^o^)/
若い先生に「痛みが治まったならもう石は出てるかもですね。
とりあえず尿検査とエコー検査しましょう」と言われました。
エコー!最近やたらと縁のあるエコー!!笑
でも婦人科じゃないので経膣法じゃなかったです。
「エコー検査」と聞いて、私が一番最初に思い浮かべたエコー検査を、
3ヶ月越しで体験することができましたw
いやー、経膣法とくらべて圧倒的に気持ちが楽だった・・。
手術して傷が残ってるところもぐりぐりやられたので、ちょっと「うっ」ってなりましたが。

で、結果、石で尿がせき止められて腎臓が腫れてる状態らしく、
まだ石が出てきてないみたいなので泌尿器科のベテランっぽい先生にバトンタッチ。
レントゲンを取ってみたところ、もう膀胱まで落ちてきていたので
石を溶かしやすくする?薬をもらって、また一週間後に診察となりました。

この時点で、15時半ぐらい。
朝の7時半に朝ごはんを途中まで食べてから、何も食べてないので、ぺこぺこ。。
ぐったりしながら両親にLINEしました。
もう痛みはなかったとはいえ、朝から痛みでのたうち回って病院ハシゴして
いろいろ検査もしてもらったのでHPはすっかりゼロに。
行けたら打ち上げだけでも行こうと思ってましたが、とても行けそうになかったので
同期にUST配信の依頼をしました笑
(本当に一部配信してくれた笑)

次の日は痛みがなかったら行こうと思ってたんですが、鈍痛で目が覚めてしまったため、再び一日休。
石を出すためには、たくさん水を飲んで動いた方がいいと言われましたが、
痛みであまり動く気にはなれず。。
ロキソニンで抑えながら、主に寝てました\(^o^)/
で、夜にお手洗いに行った時にちょっと「いてっ」ってなって、
そのあとすーっと痛みが引いたので、あ、出たんだなって思いました。

それからは嘘のように全然痛くなかったです。
しかし、体力が回復してきた時に丸2日悶絶し、行きたかった打ち上げも行けず、
HPにもMPにも多大な影響を与えた出来事でした\(^o^)/
大きな怪我も病気もほとんどしたことのない私が、
半年もしない間にこんなに痛いヤツを2連続で引き当てたので、
本気で厄払いを考え始めました笑
山に登ろうかとか、滝に打たれようかとか。。
まあでも、もっと身近にできることがあるだろうということで、
「部屋の掃除」をがんばることにしました!
。。家事の中で最も苦手でした、掃除。整理整頓も。
学生時代は本当に狭い部屋だったのでカオスでした。
社会人になって広めの部屋に引っ越したので、ぱっと見そこまでカオスじゃなくなったんですが、
やっぱりぐちゃぐちゃしがちで。。
でも、この前、休日の朝から掃除してたら、すごく気分がスッキリしました!
これは良い!ということで、続けて行きたいと思います〜!
断捨離して、年末の大掃除も真面目に取り組もうと思います!

という、年末の決意でした。
ギリギリまで働こうと思ってましたが、いろいろなことが起きるので、
なんか休んだ方が良いのかなって思い始めました。。
可能なら冬休みを延ばそうかなーと考えてます。
休む理由なんてそのぐらいで良いと思うのです。
HPもMPもちゃんと回復させて、2017年を迎えたいです。。!