無事、年越ししました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

年末にまた泌尿器科に行ってレントゲンを撮ってもらって
結石がなくなったことを確認して一安心してたんですが、
今度は超オーソドックスな風邪を引きました。
こんなオーソドックスな風邪は久々に引きました。。
免疫力が下がっているのかも。。

しんどすぎて、三連休前の木曜に午後休し、夕方に病院に行ったのですが、
いつも行ってる内科が休みなことに気づき、雨の中まともそうな内科
(※初めての病院って口コミとかあるところじゃないと行きにくくないですか。。)
を探して歩き、アットホームな感じのする良さげな内科にたどり着いたものの、
登場したのが超おじいちゃん先生で、熱が37.5度なのを見ただけで私には指一本触れず
「風邪薬出しておくね」と言われて、触診も一切なしで大丈夫なのか!?
いやでもこれぐらいのおじいちゃん先生なら見ただけで風邪かインフルか分かるのか!?
とか心配になりました( ;´Д`)
そして今時珍しい、お薬もその場で出してくれるお医者さんだったのですが、
私はもう処方箋を薬局に持っていくのが普通の生活をしていたので、
むしろお薬手帳を見ずに処方されるの怖いなーとか思いました( ;´Д`)

その後、珍しく熱を出して寝込み、クリスマスを含む三連休はほぼ寝て過ごしました( ;´Д`)
最終日にお母さんが様子を見に来てくれて、
その時にはかなりマシになってたので外でご飯を食べましたが、
それがなかったら今まででもっとも寂しいクリスマスを過ごしていたことでしょう( ;´Д`)

それから数日だけ働いて仕事納めして実家に帰り、
年末は料理の手伝いをしていたらいつの間にか大晦日、
紅白でPerfumeを見て、私の激動の2016年は終わりを迎え、2017年がやってきました‹‹\(´ω` )/››

厄災は2016年に置いてきた!と言いたいところですが、
お餅をきな粉で食べていたら虫がこんにちはしてたり、
(それでも虫だけ避けて全部食べ切った私は図太い。。)
おじいちゃんおばあちゃん家の掘りごたつに落下して足に軽いけがを負ったり、
厄払いできてない感が満載です\(^o^)/

仕事始めは1/5で、2日働けば三連休なので、ちょうどいいタイミングだと思って
金曜日は久々の残業をしてみたのですが、
次の日が休みじゃないとなかなかキツイなあという感想です。
仕事はたくさんありますが、日中に集中してこなしてあんまり残業しなくて済むようにしたいです。。

最近感じた、術前と術後での体の変化について。

三半規管が弱くなりました
もともと乗り物酔いほとんどしないんですが、
術後に車で山道を走ったら見事に酔いました_(:3 」∠)_
家族と京丹後へ行って、カニと温泉を楽しんできたのですが、
旅館に着いた時はフラフラでした_(:3 」∠)_

★なぜか咳喘息が良くなりました
気管に管を入れるし悪化するのでは、と心配してましたが
なぜか良くなりました(・∀・)
逆に管を入れたことで気管が広がった、とか!?

★体重の変化
健康診断の時が一番痩せてたので、手術までに増やそうとするも標準体重までは届かず。
手術前後で特に変化はなかったものの結石と風邪でまた健康診断の時並みに痩せました\(^o^)/
そして正月太りを利用してやっと標準体重に戻ってきました!キープするぞ!
筋肉をつけねば・・!

今年もよろしくお願いします!