2018年

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
えー、下書き状態の記事が3つほど溜まってるのですが、どれもこれも途中で止まってます!
2018年はこの子たちを清書して公開できるようにがんばります。(志が低い

2017年は。。なんかいろいろもがいてたなあという気がしますw
ただ、もがいて終わりじゃなく、ほんの少しでも状況を変えるための行動はできたかなと思っています。
2018年はその一歩先ということで、自分の周りのこととかを「伝える」というのを意識したいです。
小さい時にもっとちゃんと文章を書く練習したらよかったのにってつくづく思いますね!!

最近ぱぷりこさん、アルテイシアさんの記事をよく読むのですが、何を食べたらこんなに面白くて、
長くても最後まで読める文章が書けるんだろうと毎回思います_(:3 」∠)_ 
精進します_(:3 」∠)_ 

これだけだとアレなので、一番最近見た映画と読んだ漫画の話でもします。

starwars.disney.co.jp

スター・ウォーズは常に安心感と安定感がありますね!
「腐っても鯛」という言葉が頭に浮かびました。(※すごい褒めてます)
両親の影響でスター・ウォーズ好きになったんですが、旧作からのファンとしては
ルークとR2-D2の再会シーンがすごく良かった・・!
あと私が師と崇めているジェダイも久々に出てきたし!
でもレイア姫役のキャリー・フィッシャーが亡くなってしまったので、
レイア姫が映るたびに悲しい気持ちになってしまいますね。。

 

凪のお暇 3 (A.L.C. DX)

凪のお暇 3 (A.L.C. DX)

 

 「凪のお暇」ってカモ女子の凪とモラハラ男子の慎二の噛み合わなさを楽しむ話かと思ってたんですが(その認識も多分違う)、
3巻は超絶自由人のゴンさんにこんなにかき回されると予想してなかったので、
読み終わった後、妙にショックを受けましたw
凪はどうなったら幸せなんだろうなー。。先が気になる漫画です!