反響

Twitterで「入院」としか表現しなかったので、あんまりぼかし過ぎても心配をかけてるよなーと思い、
こっちに詳細を書いて、「気になる人はブログ探してみてね!」という方法を取ったのですが。

私としては、心配してくださった方に私の置かれている状況を正しくお伝えして、
安心して頂こうという意図だったのですが、
なんだか予想に反して、余計に心配させてしまったなと
ひしひしと感じています((((;゚Д゚)))))))

まず、「卵巣嚢腫」って名前が良くないと思うんですよ!w
もう字面が。。明らかにヤバそう。。
そして私がなった「皮様嚢腫」は別名「成熟嚢胞性奇形腫」というんですが、
まーこっちの名前も字面が怖い怖いw

あと、プログラマという職業の特性上、周りに男性の方がとても多いので、
女性特有の病気でしかも手術しないといけないという点で
心配をおかけしてしまってる感がありますね。。

改めてお伝えしますが、嚢腫自体は体に悪影響を及ぼすものではないです。
(生理痛が重くなるとかはあるらしいですが)
入院、手術を控えていると言うと、どうしても
「仕事してて大丈夫!?」みたいな反応をされますが、
デスクワークは全然問題ないと先生にも言われたので
普通にお仕事してます。残業は控えめにしてますけどね。
ただし捻転のリスクがあるので、激しい運動は避けるように言われました。
捻転はなる人は寝返りでもなるし、ならない人はいくら激しい運動をしてもならないので・・
本人の意志でどうにかできるものでもないので、
あんまり気にしないほうがいいのかもなーという気はします。
念のため、1年近く通っていた女性専用ジムはしばらくお休みしています(´・ω・`)
あと、いつも昼休みに10分ほどダンスの練習をすることにしてますが、
今は一旦休止しています。でも気分転換に踊るぐらいはいいかなーと思ってます。
Perfumeダンスだったら

Spending all my timeはOK

[MV] Perfume「Spending all my time」

FLASHはNG

[MV] Perfume 「FLASH」

という認識!笑

まあ、私も手術までの日々をどう過ごすかは、かなり模索中ですね〜。

自分に負担をかけず、でも最良の状態で手術に臨めるようにしたいです!