入院5日目(術後3日目)【後編】

1階は分かりやすくて、コンビニにはすぐたどり着けました。
あー。。
ラーメンとかポテチとか食べたいなあ。。ってすごい心惹かれましたが
まだ今朝も気持ち悪くなってたし、退院まで我慢するかあ、と断念。
栄養バランス厨ですが、ジャンクフードは大好きです!
むしろ、たまのジャンクフードを美味しく頂くために普段栄養バランス厨をしてると言っても
過言じゃないです!

階段登り降りしたり、結構歩いたりしたので、
そろそろどこかに座って落ち着きたい気持ちでしたが、
近場に座れるところが見つからず。。
もう部屋に帰っちゃおうかな〜と思いながら少しうろちょろしてたら
「屋上庭園」と書いてあるエレベーターをついに発見!!
これやーと思って、フラフラしながらエレベーターに乗り込み最上階へ。

最上階、屋上庭園、ありました!
入院日以来のお外です。
天気良かったから暖かそうと思ってたけど、思いの外寒かったです。
ロングカーディガン着ててよかった。
そんなに大きくはないですが、レンガ造りで植物があって、
眺めも良くてよかったです。患者さんも数人いらっしゃいました。

やっと座れる〜と思って腰を下ろし、しばらくぼけーっと、いろんなことを考えてました。
(何をそんな考えてたかは、機会があればまた書きたいです)

寒いしそろそろ帰るかーと思って、またてけてけ歩いて母子センターエリアへ。
帰り着いたらすぐ看護師さんに
「あ、ちょうどよかった!この後、診察室に来てね」と声をかけられました。
退院できるか診察するんだと思うけど、
いつもの内診&エコーだよなー。。
まだお腹が痛む状態で診られるのちょっと怖いわー。。
と思いつつ、大天使の主治医の先生に診てもらいました。
変な心配をしてしまいましたがなんてことはなかったです。
というか、さすがに3回目なので慣れました。
顔はこんなんでしたが→><

問題ないとのことで、明日の退院が決定しました!やったー!
その後、先生にピノコの写真を見せてもらいました。
鶏皮に髪の毛が挟まってるみたいな見た目でした(語彙力の限界)。
自分の子宮周りの写真とかも見せてもらいました。
自分の内臓をフルカラーで見るとはなかなか。。
術後検診は1ヶ月後だそうです。

しばらくしたら夕飯タイム。

美味しいけど、お肉ー!って感じのものが食べたくなって来た!

そして、同期がお見舞いに来てくれました〜。
もう明日退院するというのに、わざわざ定時後に病院に寄って、
お菓子まで買って来てくれて。。ありがたや。。

明日のために荷物を整理しつつ、この日も眠りにつきました。