気になる振付シリーズ AKB48「さよならクロール」

毎朝、同じチームのグループが集まって昨日やったこと、今日やる予定のことを共有するんですが、
最近「日替わりで30秒話をしましょう」ということで、
なんでもいいから毎朝一人ずつ順番に30秒好きな話をすることになりました。
(実際なかなか30秒に収まってないですが・・)

みなさんそれぞれ昨日あった出来事とか好きなドラマとか自由に話すんですが
私は自分に「気になる振付とその理由」を述べることを課しました。
アイドル、そして振付に対する感度を上げるためにも、
話したこと、話す予定のことをここに書き残していきたいと思います。

最初に話したのはAKB48「さよならクロール」


[HD] AKB48 / さよならクロール (LIVE) [2013/05/23] (Sayonara Crawl ..

ちなみに・・「気になる振付」の「気になる」はいい意味も悪い意味も含みますw
「さよならクロール」はサビで鼻をつまむ振りがありますよね。
うーん・・あんまかわいくない・・w
その直前の、両手を上下させる振りもなんとなく謎です。
両方共、クロール→水泳→シンクロという連想ゲームで生まれたことは
なんとなく分かるのですが・・
ただ、「波を分ける〜」のところで
耳に入った水を取るようなトントンする振り、
「夏のいじわる〜」で左肩を右手でいじいじする振り、
これはかわいいと思いました!

総評:「水泳をちょっと意識しすぎたか!でもところどころかわいい」

・・という話をしたら「kaekorinは一体どこのポジションに居るのw」と
同期に突っ込まれました。そのとおりだと思いますw

これからも自分のポジションを気にせず上から目線で振付に突っ込んでいきます!

私多分、竹中夏海先生とはいいお酒が飲めると思う。
絶対仲良くなれる自信がある!w