2017-01-01から1年間の記事一覧

手術一周年記念日

今日は、卵巣嚢腫の手術をした日からちょうど1年です。1年前の今頃は病室のベッドで腰痛と闘ってたことを思うと、なんか感慨深いですね笑 お腹の傷はまだちょっと目立ちます。 消えるのは数年かかるかもですね〜。今日は実は私の父方のおじいちゃんの十三回…

Perfume FES!! 2017 レキシの日 に行ってきました

星野源の日も行きたかったんですけどね。 私のPerfumeオタク人生の中でも一二を争うぐらいのチケット競争率でしたね(遠い目)。 9月7日、会社を午後休して名古屋に向かいました。 名古屋駅に着いてからは、みそきし食べたり、 先に会場に行ってぱふゅふぇす…

復活の舞

「病気(卵巣嚢腫)で手術した人」と「健常者」の境目はどこにあるんだろう、と 半年ぶりにジムに復帰した2月末あたりから考えてました。ジムに復帰した時点でもう十分健常者のような気もしていたのですが、 そのとき5月に人前で踊る予定がすでに入っていて…

かかりつけ医を決めました

大天使の先生に「婦人科のかかりつけ医を見つけて1年に1回は検診を受けてくださいね」 と言われて早半年。一体この半年間何をしていたんだって感じですが まあ一応、体力回復に努めつつ、仕事を頑張っていたということで。。ようやくかかりつけ医を決め、先…

排卵期症状とスクラム開発

わけわからんタイトルですが衝動的に書きたくなってしまったのでこれで行きます! (もはや卵巣嚢腫は関係ない)前にちらっと書いたんですが、私は排卵期症状が重めです。 先日もなんともいえない排卵痛やその他諸々のしんどい症状に耐えながら、 排卵期症状…

入院の持ち物

あまりにも今更すぎますが、入院時の持ち物について書き留めておきます!入院前に、自分のテンションを上げるために、かわいいグッズを色々紹介したりしましたが(こちら)入院を経て、役に立ったものや、これも持っていけばよかったというもの、 そして娯楽…

術後検診の日

もうすでに手術から4ヶ月経っていますが、術後1ヶ月ごろにあった術後検診のお話をします。平日の15時頃から診察予定だったので、いつも通り午後休をもらって、 病院の近くでもりもりとローストビーフカレーを食べて(食欲は基本ある) 1ヶ月ぶりの病院へやっ…

無事、年越ししました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!年末にまた泌尿器科に行ってレントゲンを撮ってもらって 結石がなくなったことを確認して一安心してたんですが、 今度は超オーソドックスな風邪を引きました。 こんなオーソドックスな風邪は久々に引きまし…