2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰日

仕事復帰予定日。朝4時頃に腹痛で目が覚めました(;´Д`) (このパターン多いな・・)傷口が痛かったわけではなく、胃腸の痛みでした。 何が原因かは未だによくわからないですが、 まあ術後1週間ぐらいだと、いつもなら「ちょっと胃腸の調子悪いなあ」で済む…

手術からちょうど1ヶ月が経ちました

早いもので今日で手術からちょうど1ヶ月です。ブログがなかなか追いついておりませんが、仕事復帰して約3週間。近況を要約すると・・凹み気味です!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (かわいい顔文字でごまかしていくスタイル)何をそんな凹むことがあるかというとですね! …

実家療養

退院後は約5日間ほど実家療養してました。 毎日たっぷり昼寝して、ちょっと散歩、それ以外の時間はゲームとか。 実家には両親と、おばあちゃんが住んでいて、 おばあちゃんも2年ぐらい前に開腹手術を経験していて、 「おへその掃除されたのこしょばかったわ…

こぼれ話

これまでの記事に載せそこなった小ネタ集。*************************************手術することをプログラマの皆さんに伝えた後、 後輩くんに「手術するのにお休み10日程度で大丈夫なんですか?」と聞かれた時、 「開…

退院日&一旦、締めの言葉

いつも通り早起きしてしまいましたが、荷造りも大体昨日のうちに済んでて 特にやることがなかったのでぼんやりしてました。最後の病院ごはんです。 全体的に、思ってたよりずっと美味しいご飯でした〜。看護師さんから、退院療養計画書というのを渡されまし…

入院5日目(術後3日目)【後編】

1階は分かりやすくて、コンビニにはすぐたどり着けました。 あー。。 ラーメンとかポテチとか食べたいなあ。。ってすごい心惹かれましたが まだ今朝も気持ち悪くなってたし、退院まで我慢するかあ、と断念。 栄養バランス厨ですが、ジャンクフードは大好きで…

入院5日目(術後3日目)【前編】

この日も6時ぐらいに起きました。 同じ部屋の人で一番検温とかが早い人が大体それくらいの時間なので物音で起きちゃうんですよね。 私はもうこの時はほとんど放置プレイでした。 いや、放置プレイというとなんか人聞き悪いですが、 歩けるし点滴ないし食べて…